場面別!コーディネートの選び方について見ていこう

場面別!コーディネートの選び方について見ていこう


プライベートで友達と遊びに行くとき

休みの日を利用して友達と一緒に遊びに行くときは、異性の目を気にすることなく自分が着たい洋服を取り入れることをおすすめします。また、出かける場所にもよりますが遊びに集中できるように動きやすい格好をするのもいいかもしれませんね。しかし、まだあまり気を許していない友達と出かける場合は、ファッションセンスの競い合いみたいになることもあるので、ファッション誌などを参考にしてコーディネートを組んでみるのも一つの手です。

彼氏とデートをするとき

彼氏とデートをするときは、男性目線のコーディネートを組むことが大切になります。彼氏から可愛いと思ってもらいたいと考えている場合は、彼氏が好きなタイプのファッションがいいかもしれませんね。可愛い系が好きな彼氏だったら、スカートやワンピースなどがおすすめです。綺麗系が好きな彼氏だったら、繊細なデザインの洋服や、体のラインがハッキリ見える洋服などが向いているでしょう。また、靴や鞄などの小物にも気を使ってみてくださいね。

ビジネスシーンに着ていくとき

ビジネスシーンに着ていくコーディネートは、自分のことを仕事ができる女性に見せるような洋服を選ばなくてはなりませんよね。ジャケットを着て真面目な雰囲気を演出したり、落ち着いた色合いのものを選んで誠実さをアピールしてみたりするのもいいでしょう。会社の方針や相手との関係性によっても着ていくべき洋服が変わってくるので、臨機応変に対応することが大切になりますよ。また、ファッションと一緒にメイクやヘアスタイルなどにも気合を入れましょう。

背中は自分では見えない場所なので、そもそもお手入れが必要な場所だと認識している人はあまり多くはありません。しかし、温泉や海に行く際に意外と目に付くのが背中の産毛です。その為、背中の脱毛は必要です

Previous post 平成から令和のファッションの傾向と今後の予測は?
Next post メンズファッションのこだわりと色の選択とは