メンズファッションのこだわりと色の選択とは

メンズファッションのこだわりと色の選択とは


ファッションとカラーコーディネート

レディースファッションと比べメンズファッションはバリエーションが少なく、無難な色やコーディネートでまとまっているという意見を持つ女性は多くいます。子どもの頃から女の子には赤やピンクなど華やかな色を着せる一方で、男の子にはブルーやグレーなどダークな色を着せることが正しい、という大人の感覚は子どもに受け継がれることもあります。

しかし今や選択肢は広がり例えば自分でランドセルの色を選ぶなど、幼い頃からある程度の自己主張や選択の自由が出来るようになりました。ファッションも男女関係なく着ることが出来るデザインが増えるなど、変化しつつあります。大人になるとその考えは美的感覚で選ぶより、定番化しているファッションを選択したり、色を選ぶ機会が増える傾向があります。

スーツの着こなしとシャツへのこだわり

ビジネスマンとしてスーツを着こなすためにはシャツへのこだわりは必須です。形状記憶のシャツならばアイロンをかけなくても良いというメリットがありますが、一方でポリエステル素材を使用していることから蒸れやすい傾向があります。また使い続けていくと毛玉が出来やすいなど、問題点も出て来るのです。少し手間はかかりますがコットン素材を選び正しくケアしていくことで、風合いや自分に馴染んでいく過程を楽しむことも出来ます。

ボタンダウンの襟もありますが正式なスーツスタイルではありません。重要な商談やパーティーなどでは不適切なファッションであり、注意が必要です。この他にもスーツを着こすために、袖口からシャツをどれくらい出すのがベストかなど、知れば知るほどファッションの奥深さは魅力を感じさせるものなのです。

agaを仙台で治療することを検討している場合は、オンライン診療を行っているクリニックを選んでおくと治療を続ける上で便利です。

Previous post 場面別!コーディネートの選び方について見ていこう
Next post 注目すべきレディースファッションアイテム!3選