骨格別!似合うワンピースでスタイルアップしよう

骨格別!似合うワンピースでスタイルアップしよう


ナチュラルタイプのワンピースの選び方

ナチュラルタイプの方は骨感がしっかりしているのが特徴です。骨は関節が大きく、オーバーサイズの洋服を着ても着られている感が出にくい・逆にオシャレに見えます。ナチュラルタイプの方の場合、服の生地がシフォンのような薄くテロテロとしたものだと、骨や関節が目立ってしまい実際より体格が良く見えがちです。ナチュラルタイプのワンピースの選び方としては、袖など着丈が長くゆったり着用できるものがおすすめです。生地が薄いものだと骨格が目立つので、生地に凹凸があるコーデュロイのような生地のワンピースが似合います。

ウェーブタイプのワンピースの選び方

骨格が華奢で上半身の厚みが無い、逆に下半身のボリュームが気になる方が多いのがウェーブタイプの特徴です。ウェーブタイプの方がワンピースを選ぶ際は、スタイルアップのためにウエストマークできるものがおすすめです。ウエストマークすることで上半身と、下半身のバランスがとりやすくなります。また、骨格が華奢ということもありナチュラルタイプに似合うような、生地に凹凸があるような生地は体が服に負けてしまいます。華奢な骨格をより魅力的に見せてくれる、シフォンなど軽く薄い生地で作られたワンピースがおすすめです。

ストレートタイプのワンピースの選び方

骨格ストレートタイプの方は全身に厚みがあり、肌にもハリ感があるのが特徴です。ストレートタイプの方は、肌にハリ感があるためシフォンのような薄く繊細な生地の服だと、肉感を拾ってしまい実際よりも太って見えることがあります。着やせコーディネートしたいなら、ハリ感のある生地で作られたワンピースがおすすめです。サイズもオーバーサイズではなく、肩幅などがジャストサイズのものが着やせして見えます。

ヒアルロン酸は1930年代に発見されました。牛の目から取り出される形で存在が発覚し、その後の研究で人も持っていることが確認されました。

Previous post 今すぐ誰でもおしゃれになれる!レディースファッションのコツ
Next post ネイルスクールに行きたい!後悔しないために覚えておきたいこと!