意外と簡単!?柄物を着こなす時のポイント

意外と簡単!?柄物を着こなす時のポイント


柄物の使用はシンプルに

メンズファッションの基本の一つとして挙げられるのが柄物の扱いです。おしゃれ初心者が柄物を使うときに陥りがちなのが子どもっぽく見えてしまうということです。確かにイラストや写真がプリントされているもの、柄が入ったものは単体で見るとおしゃれです。しかし他のアイテムと組み合わせるとカジュアルを通り越してしまい、安っぽく、子どもっぽい印象を与えてしまいます。そこで大切なのが「柄物こそシンプルに」です。気をつけるポイントは二つあります。まず複数の柄物を組み合わせるのは避けましょう。柄物は一つまでにすることで適度なカジュアル感を出すことができ、おしゃれに見えます。二つ目は色の少ない柄物を選ぶことです。柄物の中には複数の色を使ったデザインのものがあります。カラフルなデザインであればあるほど、コーディネートの難易度が大きく跳ね上がってしまいます。おしゃれ初心者はできる限り色の少ない柄物を選びましょう。この二つを守るだけですっきりした印象を与えることができます。また、個性を出すことができ、ファッションのレパートリーが大きく広がります。

迷うなら無地に頼ろう

柄物の扱いは難しいものです。もしまだ柄物に手を出す勇気がないのなら、無地に頼るのが一番です。無地で色の組み合わせを試していくことで、徐々に感覚が分かっていきます。ファッションで大事なのは自分が納得いくコーデを目指すことです。焦ることなく自分の感性を研ぎ澄ましていきましょう。

髭の脱毛は、家庭向けのシェーバーを使用するよりも細かな毛までカバーできることや、施術後に長く脱毛効果が持続しやすいといった長所があります。

Previous post 我慢せずにおしゃれがしたい!着膨れしない冬の暖かファッション