納得のいく全身脱毛とは?価格と満足度を考えた選び方

納得のいく全身脱毛とは?価格と満足度を考えた選び方


全身脱毛の相場と脱毛の種類の違いは?

全身脱毛は広い範囲を脱毛することもあって高額なので、相場や安さが気になるものです。脱毛は脱毛クリニックと脱毛サロンで種類が異なり、脱毛クリニックは脱毛サロンより一回あたりの値段が高めですが、お店やクリニックによって金額に大きな差が出ることもあります。クリニックの医療脱毛は5回で20万円~40万円くらいの場合が多く、サロンは6回で10万円~20万円くらいが多くなります。金額では脱毛サロンがお得のように見えますが、実は脱毛サロンだと脱毛完了までに12~18回ほどかかる一方、医療脱毛は5回程度で脱毛が完了する場合が多いので、総額では差がそれほど大きくありません。また、医療脱毛は永久脱毛ができますし、サロンの脱毛は一回の効果は弱いものの痛みも少なく気軽に始めやすいというメリットがあります。脱毛の種類を選択する場合は、価格だけでなく種類による違いも理解しておくことが大切です。

全身脱毛を満足度で考える

価格は重要な要素ですが、満足度の高い全身脱毛をしたいならサービスの内容も重要です。価格が安い分サービスは最低限まで削られている場合もあり、例えば剃り残しのシェービングや予約のキャンセルは無料としている所もありますが有料の場合もあります。また、全身を一回で脱毛するのではなく何回かに分けて行うプランのせいで、通う回数も期間も長くなるという面倒なケースもあるため、事前に確認が必要です。さらに注意が必要なのが全身脱毛の定義で、特に顔とVIOは脱毛部位に含まないケースもあります。希望通りに全身ツルツルにできれば高い満足度の脱毛ができるので、確認を欠かさないようにしましょう。

全身脱毛を受ける時にはガウンや髪ショーツを着用して行います。また、背中や腰などの部分を脱毛する際には一時的にガウンを脱ぐことが多いです。

Next post なぜagaは起こるのか!?原因物質と対策を紹介